fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.06
09
面白かった!!
こりゃ人気あるわけだよ。

天然乙女に一途な先輩。このいかにも逞しい乙女と、臆病な先輩が大学生活で出合ったあれこれを描いた連作集。連作集だけども、これはこれで1冊の長編として味わった。作中人物のだれもが幸せになれる作品は、読み手もすっかり幸せにしてくれるものなんだね。

ファンタジーではある。
現実には起こりえないことがたくさんある。
でも、その奇想天外を突き抜けて、もりもりごはんを食べながらごりごり歩いていく乙女に、はっきりきっぱり引け目を感じつつ、それでも、私もあとについていかせていただきます、といいたくなるような元気がもらえる本であったよ。
乙女ちっくな先輩には、ちょっと笑わせてもらったけれども。

どの登場人物も魅力的で印象的。
とりあえず面食いの私としては学祭実行委員長殿の女装姿が見たいものである。


ありがとうございました♪
本気で楽しかったよ。>Taさま

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦

ルックスも中身もこれ以上ないってくらいストライクだったとしても、パンツ総番長ってだけで100年の恋も冷めそうです。←軟弱モノ!せめて、せ―め―て―、靴下総番長であってくれれば!( ̄□ ̄;)!! あ、でも水虫は嫌だなあ。じゃあ、マフラー総番長で。汗疹くら..

Comment

非公開コメント