fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
27
Category : 小説(その他)
Theme : 感想
Genre : 小説・文学
お仕事小説アンソロジー二巻目。
コンセプトは、働く女性に向けエールを送る物語。

一巻目と同様、とても面白かった!!!


収められているのは、以下の六編。
どれも読みであり。
 「ジャグジー・トーク」坂木司著
 「五度目の春のヒヨコ」水生大海著
 「晴れのちバイトくん」拓未司著
 「心の隙間を灯で埋めて」垣谷美雨著
 「黄昏飛行」光原百合著
 「ヘブンリーシンフォニー」初野晴著


今回は、坂木作品以外はピザ屋さんが作品をリンクしている。あれ? 初野作品もリンクしてなかったか。←実は初野作品だけはちょっと苦手な感じだったので記憶がうすい。ごめん。


今回、拓未作品と垣谷作品が印象に残った。
どちらも初読み作家さんだっけか。←拓未作品はこのミスアンソロで読んでいる模様
拓未作品はちょっとほかのを読んでみたくなるような。

基本、どれも読後感がよく、エール!のタイトルにふさわしい。
いささか薹が立った働く女性な私だが、すこしはエネルギーをもらえたらしい。



秋に出るという第三弾もたいへん楽しみ♪
一読者から大矢氏にエールを送りたい。

Comment

非公開コメント