RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
15
Category : 小説(その他)
Theme : 感想
Genre : 小説・文学
光文社もいろんな企画をもつんだなぁ。<BOOK WITH YOU
『かがみのもり』を読んだときには気にならなかったというか気がつかなかったのだけど・・・と思ったら、読んでなかったよ。気付くはずがないわ!
もとい。
「中学生から」ってあるってことは、ジュブナイルレーベルなんだよな、これ。
掲載誌も、『中二講座』だったり『中一講座』だったり。
が、私も「中学生から」の範疇に入るのであるから、ひるむことなく当然読む。


中学のころの図書室を思い出した。
よく入り浸ってたよなぁ。
あのころに広げた想像の翼は、いまの私の財産になってると、信じてる。
私の初恋は実らなかったけど。わっはは。


三作目で朋彦と美晴のこともが登場したり、マチが大人になって(海野姓!)登場したり、このへんがとても辻村作品。
でも、そういうところが大好きだ♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サクラ咲く」辻村深月 (BOOK WITH YOU)

若美谷中学1年5組の塚原マチは、自分の意見を主張できない、頼み事を断れない、そんな性格を直したいと思っている。ある日、図書室で本をめくっていると、一枚の紙が滑り落ちた。...

Comment

非公開コメント

三作目を読んでる途中で
「ん?」と思ってぱらぱらーっと戻ってマチに気付き
さらに読み進めてやっと朋彦と美晴に気が付いて。
つくづく三歩歩くと忘れる私・・・(爆)

姪っ子ちゃんが大きくなったら教えてあげたいな、この本。

>まるまさま
いいですねぇ。これは中学生に読ませたい!!
たくさんのよい作品をおしえてあげてください♪


三歩歩いて忘れたらにわとりだよ~(笑)。
でも、いちいち確認しながら読みたくなってしまうのも、辻村魔力。
ほったらかしにしておけないのよね~。あれ? 性分か、これ。