RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
07
書店で気になったタイトルを読み始めたら、なんだか・・・。
で、調べてみたら、シリーズ二作目だった。
なので、こちら、シリーズ一作目から読み直すことに。


プログラマーとは、ということがよくわかった作品であった。
多方面にアプローチできる人材かぁ、そうかー。
単に理系の職業であるというようなずさんな認識を覆されたよ。
ありがとうございます。
技術者の境遇についても、考えさせられる。
こういうの是正できないもんか。



で、作品。


いささか読みづらい。文章が頭に流れ込んでこない。
というのが当初の印象。
おそらく書き慣れなさがあらわれていたのだと思うけど。

第 23 回松本清張賞最終候補だったらしい。
やはりそれなりに読みでがあり、中盤以降は探偵役のつかみどころのなさその他が興味深くて。
夜中の一気読みで、眠い。



さ、次は二作目。
事件の内容までは把握してしまっているので、解決篇を楽しむとする。

Comment

非公開コメント