RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
21
よくよく考えてみるだに。


月島凪の物語ははじめてなんじゃないか?
なんかもうすっかり読んでいた気になっていたが、そうじゃないよな。

詠坂ファンには、通過点として楽しい作品だけど。
京都というのは、あの方を指しているのかな、とかメタな楽しみもあるが。
そうじゃない読者にとっては、どうだろうか。



帯の惹句、麻耶雄嵩氏による「名探偵が舞台を求めるのではなく、舞台が名探偵を求めているのだ。」
けだし、名言。



この作品単体を考えるなら、簡単におすすめはできないのだが。
ミステリファンの方々へ。
ひとまずはぜひ、氏の『遠海事件: 佐藤誠はなぜ首を切断したのか?』を読んでみてほしい。

Comment

非公開コメント