RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
16
第8回『このミステリーがすごい!』大賞大賞受賞作。

以前、ドラマ化されたもののラストだけ(よりもによって!)観ていたので、犯人は覚えていた。
ので。
伏線など気にしながら読む。
こういう読み方もありだな。いつもやろうとは絶対思わないけど。


さて。
御子柴礼司シリーズのおかげで読むハメになった(自分で決めたんだが)岬洋介シリーズ。
こちらが一作目。

あちこちで散見されるが。
やはりあの状況であの回復っぷりは、ちょっと無理がありすぎる。
ので、情緒的に入り込むことができず。
せめて一年とかにできなかったかね?

ほかにもいろいろ引っかかるところがあって、なかなか進まなかった。

昭和テイストを楽しもう!ってカンジでいくといいのかね。
あるいは。
岬洋介を楽しむ、というか。
けど、その岬洋介ですら、突難についてのあれこれが納得いかないんだよな・・・・。
このミス大賞って、どこが評価点なんだろうか・・・? 謎。



ま、とりあえず、シリーズは読む。
私、シリーズ読みだからな!←意味のない開き直りという

Comment

非公開コメント