RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
30
アンソロジー。
なんつっても、筆者が豪華!
このラインアップで読まないでいるほうがむずかしいわ。

作品は以下の五作。
 「人・で・なし」宮部みゆき著
 「ママ・はは」辻村深月著
 「わたし・わたし」薬丸岳著
 「スマホが・ほ・し・い」東山彰良著
 「夢・を・殺す」宮内悠介著

物語だけでなく、あとがきすらリレーになっていて、楽しいったらありゃしない。
そして、それぞれがなんとも“らしい”作品で。


非常に面白かった!


これ、きっとトップバッターの宮部氏の作品レベルが高くて、結果全員の作品レベルが引っ張り上げられたんじゃないか?
などとも思ったり。
いや、失礼な話だな。
みなさん、それぞれレベルの高い作品をお書きになるのだから。
でも。
宮部作品のおかげでホラーテイストになったのは否定できまい。苦笑。

最後、宮内作品がどうリレーするのかと思ったら。
お見事!!!




ところで。
これ、タイトルなんて読むんでショ? ←「みやつじやくとうぐう」らしい

Comment

非公開コメント