RSS
Admin
Archives

神保町の片隅で

活字中毒気味人間の読書記録です。

Counter

    

Article
Comment
Category
Link
Walk
Graph
いもこさんの読書メーター
Trackback
Archive
Click !

イーココロ!クリック募金

Search amazon

Access

Ranking
ランキング参加中。

FC2ブログランキング

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Diet
ダイエット日記
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
08
上下巻。


発表当時に読もうかなぁと思いつつほったらかしにしてあったのだが。
映画化されると聞いて読むことに。
ちなみにそのニュースはこちら
ああ、そろそろクランクインなんだな。

配役は、若手検事・沖野啓一郎に二宮和也、有能で人望も厚いエリート検事・最上毅に木村拓哉。(敬称なし失礼)
その他キャスティングは未発表のようだが、曲者でぜひそろえていただきたい。


さて、作品。
正直、好きではないのだが。
つまりたいへん丁寧に検事二人の行動ならびに心情が描かれているんだが、これが冗漫に感じられて。
説明過多?
ことに上巻は息も絶え絶えで読む羽目に。

正直展開は見えているのだから、もっとこうそぎ落とせたんじゃないのかなぁ、と素人は思ってみたのだった。




蛇足ながら。
先に配役を知ってから読んだので、知らずあて読みになっていた。
これ、最上検事がハマれば、すごくいい作品に仕上がりそう。
沖野に関しては、ジャストのキャストかと。

Comment

非公開コメント